ブログ村 子供写真

好みの問題

f:id:Ioannes:20151208062120j:plain

ストロボの納品時期が決まったー。うまくいけば今週末に届くかも。

ai nikkor 50mm f1.4で撮った写真ですが、やっぱりよくボケる。絞り解放じゃないはずだけど、ふわんふわん。

わたしは、絞ってキチッと写った写真が好きなのですが、相方は上の写真みたいにボケた方が好き。

今回のカメラを買うときに相方にボケた写真の方が好き?と確認したんですが、できたらボケた写真がよいとの答え。

nikon 1でもボカせるけど見かけの焦点距離が伸びるからちょっと困る。1 nikkor 32mm f1.2がよいのはわかるけど、換算85mm苦手なので、135mmで代用する。1インチでもボケるよ。というか、センサーサイズはボケに関係ない。