ブログ村 子供写真

荷物

昨日は掃除、今日は帰省の準備で一日つぶれました。なんか疲れた。もちろん帰省時も写真を撮るつもりです。昨年の暮れに帰省した時の反省を踏まえて準備をしました。

持っていくのはフィルムを3本に単焦点のレンズを2本あとはストロボ、ディフューザー、レフ板に、予備にnikon1s2、写ルんですを2個になります。

f:id:Ioannes:20150812221858j:plain

このバックが持ち出せる限界の量になる。ごついカメラバックとかリュックとかは無理だな。子供をつれてたら身動きがとれなくなる。

普段は交換レンズは持たずにカメラにai nikkor 28mm f3.5だけ付けて持ち歩いています。

子供をメインで撮影する人たちはどんな機材を使ってるのか気になる。ブログランキング上位の人たちはフルサイズのデジ一とかaps-cの上位機に大口径の単焦点やズームレンズが定番のようだけど。値段以上に大きさと重さがすごい。私には真似できないな。