ブログ村 子供写真

カメラ屋さんめぐり

昨日は職場の食事会でした。娘ちゃんは相方と一緒に義実家にお泊まりです。 市内に出れる機会もないので、時間を少しつくって中古カメラ屋さんをのぞいてみました。

f:id:Ioannes:20150201102732j:plain

広島駅南口を出て川沿いをすすみます。

f:id:Ioannes:20150201102811j:plain

一件目にマスヤカメラさん。ニコン関係がたくさん。店は雑然?な感じ。 タムロンの90mmが気になる。

f:id:Ioannes:20150201103130j:plain

電車通りを南に向かい、交差点を左に少し。

f:id:Ioannes:20150201103238j:plain 二件目にミッキーカメラさん。店は綺麗で明るい。 気になるものは特になし。

さっきの交差点に戻る。 三件目にオーロラカメラさん。

f:id:Ioannes:20150201103556j:plain 店はこじんまり。店主が気さくそうな感じ。 オリンパスpen-ftが気になる。

川を渡ったら四件目に日進堂カメラさん。

f:id:Ioannes:20150201103950j:plain

お店はこじんまり。 135mm f2.8が気になる。

最後に向かいの通り。

f:id:Ioannes:20150201104419j:plain フジカメラさん、閉まってた。

なんかお店に入るときドキドキした。

マミヤ645も見てみたけどでかい。あんま、欲しくなくなった(笑)

写真は全部スマホです。