ブログ村 子供写真

親ではある。でも“親”になりたくない。

 

 正直な話をすると、もう親である。

 それは認めてるし、喜んでる。

 色々な用意をすすめてる。

 色々なことを考えてる。

 でも、“親”になるのはすごくいや。

 わたしの不安と不満の原因はこれ。

 他人から、“親”を押し付けられる。

 これをしないと、あれをしないと、いーっぱい。

 なんか、これがイヤ。すごくイヤ。

 私はあなたの親になるわけじゃない。

 別に社会に認められるために親になるわけじゃないのに。

 別に“親”であるなら云々というのは構わないけど、

 それがどういう理由から言えるのかちゃんと言って欲しい。

 なんか、こういう押し付けがましい意見にイライラしてしまう。